腕のウェイトを反対側にコピーする。
初期状態:ボーンが対称化(ボーンの名前の末尾にL.Rを付けておくこと)されている必要がある。ボーンの対称化については以下などを参考に
blender ボーンを対称化する - イラスト、モデリング、Unity、VR関連
ウェイトを塗るメッシュの半分を削除し、ミラーモディファイアを適用する。
ウェイトをコピー出来た。部分的に削除した場合、ミラーした部分と削除してない分が被るので、重複頂点の削除を行っておく。
腕のウェイトを反対側にコピーする。
初期状態:ボーンが対称化(ボーンの名前の末尾にL.Rを付けておくこと)されている必要がある。ボーンの対称化については以下などを参考に
blender ボーンを対称化する - イラスト、モデリング、Unity、VR関連
ウェイトを塗るメッシュの半分を削除し、ミラーモディファイアを適用する。
ウェイトをコピー出来た。部分的に削除した場合、ミラーした部分と削除してない分が被るので、重複頂点の削除を行っておく。