Unityで出会って未解決の問題を書いていく
++プレイヤーのオブジェクトをシーンを跨いで保持すると、キーを押した方向とプレイヤーが進む方向がずれる。(多分、内部で進行方向の決定するデータがプレイヤーの向きとは別に保持されていて、それらがズレてしまってるのだと思われる)
・StandardAssetsのThirdPersonUserControlを適応してる
・跨いでるのはプレイヤーオブジェクトのみ
=>プレイヤーの情報さえ別のシーンに持ち越せればいいので、データだけ別のオブジェクトに付加しておけば目的上の解決はできる。
++キャラクターが細い場所に上ると降りられなくなる
StandardAssetsのThirdPersonAnimatorController,ThirdPersonUserControllerを適用して、細い場所に上ると、以下の画像のように空中で止まってしまう(回転とかはできるが、動けなくなる)(画像だとわかりにくいが、赤いところと白いところで段差になってる)
=>細い場所のみで起きると思ったが、微速移動させて崖の端っこに移動させてさせても起きる。