イラスト、モデリング、Unity、VR関連

unityとかblenderとかvr関連の作業メモ

vrchatにアップロードしたモデルに謎の現象

ピュアたまのモデルをアップロードしてvrchatで使えるようになったはいいのだが、ヘッドマウントディスプレイを使ってる人から、モデルの見え方がおかしく(良くわからないが、右目と左目のディスプレイでモデルの表示位置が本来よりもずれてる感じ、分離してしまってるっぽい)、目が痛くなるという苦情を受けた。

他の人のモデルは正常に見えてるとのこと。

 

vrchatにメールを送ったらシェーダがvrに対応してないのじゃないかと言われ、シェーダを変えてみたが解決せず。

 

=>Unityのプロジェクトを作り直してVRChat SDKを入れなおして、そこでアップロードしたらなんかうまくいった。