イラスト、モデリング、Unity、VR関連

unityとかblenderとかvr関連の作業メモ

vrchat vrc_sdkの動作についてのメモ

++swapanで生成されたオブジェクトはInteractが動かない。

++OnTImeはそのオブジェクトがfalseになっても動きつづける。

++DestoryObjectのところにprefabも設定できるが、prefabで生成されたオブジェクトを削除してくれるわけではない。ゲームオブジェクトだけでなく、prefabを指定できるところがあるが、生成系以外は基本的にprefabを指定しても効果を持たない。(position指定としては機能する)なので、生成されたオブジェクトそのものにはなんらかの操作について指定出来ないも同然なので扱いがかなり難しい。特定のレイヤーを付けたオブジェクトは通さないとかなら出来るが、オブジェクト単体ごとの操作が厳しい。

 

++AudioBankにはループ機能がなく、工夫してもループ機能の実装は難しい

 

++確か、OnDropイベントで持ったアイテムを投げる速度を調整できる項目があるのだが機能しない。飛距離を伸ばすならOnDrop時にグローバル座標を使用してy方向にAddForceするとよい。