++ベイクが部分的に出来ない場合
・小分けにしてベイクする
・何回もやる(片方ベイク出来たと思ったら、もう片方をベイクしたらその出来たベイクが消える、みたいな現象が起きたとき、何回もやってたら両方できた
・複数のメッシュをベイクする場合、ベイク時に複数のメッシュを選択しておく必要がある。
・マテリアルノードにベイク先となるUVの要素を置いてない
・他のメッシュとマテリアルを共有している部分はベイクがうまく出来ないっぽい。=>単にベイク先のUVをマテリアルノードに追加するのを忘れていただけかも
++マテリアルノードの要素はctrl+c,ctrl+vでコピペできる
++メッシュを複数選択して編集モードでAを押すとblenderが落ちる場合
選択したいメッシュを分けて選択して、Aを繰り返したら回避出来た。
++2.8でtexture paintレイアウト?に切り替える
オブジェクトモードで上のタブの左端にある+をクリックして、そこから選択