イラスト、モデリング、Unity、VR関連

unityとかblenderとかvr関連の作業メモ

三角波 サンプル断片

ギザギザ

 

			float4 frag(g2f i) :SV_Target {
				//float2 uv = i.uv*2-1;
				float2 uv = i.uv;
				uv = frac(uv*_Frec);
				//uv.x = uv.x*2 -1;
				float k=_Width;
				float x;
				float b=0.5;
				if(uv.y<=0.25){ //x = 4ky + b;
					x = 4*k*uv.y+b;
				}else if(uv.y>0.25 && uv.y<=0.75){ //x = -4ky + 2k + b
					x = -4*k*uv.y+2*k+b;
				}else{ //x = 4ky -4k + b
					x = 4*k*uv.y-4*k+b;
				}
				//if(i.type==0 && i.uv.x<=x) clip(-1);
				//if(i.type==1 && i.uv.x>x) clip(-1);
				if(i.type==1) clip(-1);
				if(i.uv.x<=x) return GetTexColor(0,i.uv);
				return GetTexColor(0,i.uv)*float4(1,0,0,1);

			}