イラスト、モデリング、Unity、VR関連

unityとかblenderとかvr関連の作業メモ

イラスト練習記録

++210424

今回は髪の練習。つむじから流れるように描くように意識した。つむじは点というより頭を半分に割る線と意識した方が良さそう。

 

やった練習法は髪の毛の部分のみトレースと模写をしたのち、顔をトレースしたものに何も見ずに髪を描いてみるという方法だった

 

いきなり本番を描けとあるけど、全部が全部ろくに描けない私にはどうも合わないっぽい。ラフ以上のものは描けないらしいので、まずはラフ段階でパーツ単位でまともに描けるように練習していく。

 

あと講座でコツとか説明してくれてるけど、実際に何回も描かないとやはり描けない。描いてみて描けるようになって初めてコツの意味が分かる感じ、という気がする。

before:

f:id:arumogina:20210424011752p:plain

after:

f:id:arumogina:20210424010933p:plain