イラスト、モデリング、Unity、VR関連

unityとかblenderとかvr関連の作業メモ

ocurasgo unity上では動いても一部スクリプトがocurasgo上で動かない問題

例えば、gameObject.tagでunity上ではタグ名が変えされるが、ocurasgoで実行した場合、Null(で、なければ空の文字列)が返ってきてしまう。

また、

private Renderer Rend;

Rend = GetComponent<Renderer>();

Rend.material.EnableKeyword("_EMISSION");
Rend.material.SetColor("_EmissionColor",new Color(0,0.7f,2.4f));

というような、エミッションのカラーを変更するようなコードがunity上では動いてもocurus go 上では動かなかったりする。

 

ただ、この問題については解決した。

一つだけでもいいので、オブジェクトのemissionをアクティブにし、black以外の色を設定する

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こうすれば、なぜかSetColorがOculusGo上でも機能するようになった.

このマテリアルを適用したオブジェクトはアンアクティブにしておいてもよい。