++ヌルポのメソッドから値が返ってくる
Unity意味不明なのだ。
— 光属性のアルモジナ(VRChat勢) (@arumogina) May 20, 2019
Debug.Log(GameStartReady);=> null
Debug.Log(GameStartReady.GameStart);=> true
なんでヌルポのメソッドからtrueが返ってくるのだ?
GameStartReadyにはGetComponentで代入されるのだけど,GameStartReadyはDontDestroyedで保持されて、代入されたコンポーネントはシーン変更で破棄されているのだ。
— 光属性のアルモジナ(VRChat勢) (@arumogina) May 20, 2019
だから見かけ上はnullなのだけど、シーン破棄後、即座に参照が破棄されるわけではないので、実際には参照が残っているってところなのだ?
— 光属性のアルモジナ(VRChat勢) (@arumogina) May 20, 2019